ULTRA JAPAN 2019 !! よく聞くウルトラとはどんなイベントなのか⁉

こんにちは、財前です。

今回は、タイトルの「ULTRA JAPAN 2019」について書きたいと思います。

ウルトラジャパンは、2014年から日本にて開催された音楽フェスです。

毎年9月に東京のお台場「TOKYO ODAIBA ULTRA PARK」にて開催されています。

2019年は9月14,15で開催予定です。今年は予定があり参加できませんが、去年は参加しましたので、その感想と今年のアーティストなどの詳細などを書きたいと思います。

↓まずは去年のアフタームービーをどうぞ。

www.youtube.com

 

アフタームービーの完成度高いですよね。これに映りたい方もたくさんいるのではないでしょうか。因みに私は2日目に参加しました。有名なDJをたくさん見れる機会なので最前列に行こうと試みましたが、人混みが凄くて全く動けず。

私が最前列に行こうと試みたのは、「NICKY ROMERO」

iFLYER: Nicky Romero - DJ

f:id:cryptocurrency39:20190909195054j:image

 

「ARMIN VAN BUUREN」

オランダが生んだトランス界の帝王! 今さら聞けないArmin Van Buurenの魅力 | PARTY CHANNEL[パーティーチャンネル]

f:id:cryptocurrency39:20190909194938j:image

 

「DJ SNAKE」

BIOGRAPHY - DJ SNAKE | DJ SNAKE - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

f:id:cryptocurrency39:20190909195029j:image

上記のアーティストでした。人気が高いアーティストでもあるので、少し前に行くだけも苦労しました。今回参加される方で、最前列に行きたい方は早めの時間から場所を確保しておくことをオススメします。しかし、ビールを購入して行くとこぼしたり手が埋まるので邪魔になったりと不便です。また、お手洗いに行きたくなった場合、、、想像しただけでわかるでしょうか?(笑)

人混みを抜けて前に出てきたということは、その逆もあってトイレに行くのも一苦労ということです。

トイレに行った後も戻るのに、、、

トイレはできるだけ済ませて万全の状態で臨みましょう。

 一般の立ち見だけでなく、VIPゾーンもありますので、人混みが苦手な方はVIPゾーンをオススメします。

 

去年同様に「DJ SNAKE」「AFROJACK」「GALANTIS」など有名なDJが参加しますが、今回は「STEVE AOKI」も参加するとのことなので楽しみです。

AOKI⁉アオキ⁉青木⁉

日本人?と思った方もいるかもしれないので、少STEVE AOKIについて紹介させて頂きます。

 出身は、アメリカ・フロリダ州の、マイアミで日系アメリカ人です。デビューは1996年で、今では年間300日もライブをこなすそうです。年間300日とは驚きです。移動時間以外すべてライブをやってそうですね。

2014年にはアルバム「Neon Future Ⅰ」でアメリカのダンス・エレクトロアルバムチャートで1位を獲得しています。また「Neon Future Ⅱ」では2位と海外で人気が高いことが分かります。

Neon Future I

Neon Future I

  • スティーヴ・アオキ
  • ダンス
  • ¥1050
Neon Future II

Neon Future II

  • スティーヴ・アオキ
  • ダンス
  • ¥1600

 INSTAGRAMなどで検索してみるとわかるのですが、両手を水平に伸ばし両足をガニ股に開いてジャンプするのがトレードマークで「AOKI JUMP」(アオキジャンプ)と呼ばれています 

www.instagram.com

 そして,STEVE AOKIのライブといえばライブパフォーマンスでもある「ケーキ投げる」です。

www.instagram.com

 ケーキに当たると汚れてしまいますが、それ以上に当たると喜びが大きいみたいです。

 前列の人しか当たらないでしょうし当たるのは一人なので、選ばれたということでファンにはたまらないでしょうね。

このように最前列に行くことでアーティストのパフォーマンスを間近でみること以外にもいいことがあります。最前列に行く際には他の人に迷惑かからないようにしましょう。たまに他の人に被害を与えていく人や喧嘩している人もいるのでそこは仲良く、ライブを楽しみましょう。

また、LINEYouTubeでライブ中継されると思うので、参加できない方はそちらで楽しんで下さい。中継されるアーティストは限られますが、人気のアーティストも数名は中継されると思うのでこの機会に見てみて下さい。

ULTRA MUSIC FESTIVAL JAPAN 2018

ULTRA MUSIC FESTIVAL JAPAN 2018

  • Various Artists
  • ダンス
  • ¥1600
ULTRA MUSIC FESTIVAL JAPAN 2019

ULTRA MUSIC FESTIVAL JAPAN 2019

  • Various Artists
  • ダンス
  • ¥1600