WIRED MUSIC FESTIVAL’19 ~好きなアーティストの再来日~

こんにちは、財前です。

タイトルにあるように2019年9月7,8日に「AICHI SKY EXPO」で開催される「WIRED MUSIC FESTIVAL’19」について書きたいと思います。

 7日に「Kygo」が出演するからということもありますが、それだけではなく8日にはなんと、なんと「Wiz Khalifa」が出演するんです。

なので今回は「Wiz Khalifa」について紹介させて頂きます。

Wiz Khalifaはアメリカ出身の31歳のラッパーです。アラビア語で賢いという意味を持つWsdomを省略し、成功者を意味する「Khalifa」を組み合わせたものらしいです。デビューは「Show and Prove」というアルバムで2010年にアトランティック・レコード(Atlantic Recording Corporation)と契約しています。

 また2011年に「Black and Yellow」をリリースし、全米シングル1位を獲得しています。一度は聴いたことがあるかもしれませんが映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」で使われた「See You Again ft. Charli Puth」


Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack

 

この曲は、ポール・ウォーカーに捧げた物でもあります。ポール・ウォーカーは、ワイルド・スピードでブライアン・オコナーを演じた俳優で、ファンにとっては忘れれない曲だと思います。2017年には初来日をしており、前回もWIRED MUSIC FESTIVAL 2017でした。前回も今回も参加できないのが残念ですが、日本だけでなく、海外などで一度は拝みたいアーティストなので、どこかでライブ参加できたらと思っています。

今年の「COACHELLA 2019」でのパフォーマンスがとてもよかったので、海外フェスにも参加したいところです。 

music-newsnetwork.com

 

来日まで後一週間になり、個人的にはワクワクが止まりません。どんな格好でくるのか、息子のセバスチャンくんも一緒なのかなど、、想像するだけで楽しいです。セバスチャンくんはCOACHELLA 2019でも一緒にステージに立っているので、来日の際はぜひ一緒にステージに立ってほしいです。数々のヒット曲を生み出してきた彼ですが、たくさんのアーティストとコラボもしているので、ぜひ聴いてみて下さい。 

O.N.I.F.C. (Deluxe Version)

O.N.I.F.C. (Deluxe Version)

  • ウィズ・カリファ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2000
Rolling Papers

Rolling Papers

  • ウィズ・カリファ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1600
  •  
Blacc Hollywood (Deluxe Version)

Blacc Hollywood (Deluxe Version)

  • ウィズ・カリファ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2000