最近ハマったカードゲーム「Love Letter」

こんにちは、財前です。

最近「Love Letter」というカードゲームにハマりました。

日本ボードゲーム大賞2012大賞受賞してるそうです。

f:id:cryptocurrency39:20190727235720j:plain

 

「ストーリー」

ここではない場所、今とは違う時代、とある小さな王国に美しい姫がいました。その姫は気立てが良く、誰とも分け隔てなく接していたため、国の皆から好かれていました。そんな姫に心から惚れ込んだ若者たちは、姫の心を射止めるべく、恋文をしたためることにしました。城に仕える様々な者たちに協力を仰ぎ、自らの想いを姫に伝えようとする若者たち。彼らは一癖も二癖もある協力者たちの力を使い、見事姫に恋文を届けることができるのでしょうか?

 

「内容」

お姫様にラブレターを渡すために宮廷にいる協力者のサポートを受けながらゲームを進行し、最終的に他のプレイヤーより位の高い協力者の賛同を得たプレイヤーが勝利するってことですね。

 Love Letterは、やり続けると読み合いが上手になりさらに面白さが増します。

サラリーマン版とかないのかな?

登場人物として社長・秘書・部長・課長・係長などと企業にフォーカス当ててストーリー考えたら面白いカードゲームが出来るかも。