「神の子」フェルナンド・トーレス 現役ラストマッチ!!

こんにちは、財前です。

先日、ずっと楽しみにしていたサッカー観戦に行ってきました。

f:id:cryptocurrency39:20190824194948j:image
 
サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸
 
そしてこの試合は「フェルナンド・トーレス選手」の引退試合でもありました。
リーグ途中の2019年6月21日に引退を発表され、約2ヶ月後の8月23日の試合を現役ラストマッチに選ばれました。この試合はヴィッセル神戸との試合なのでスペイン代表時代に戦友として名を連ねた「ダビド・ビジャ選手」「アンドレス・イニエスタ選手」らが在籍しています。 
f:id:cryptocurrency39:20190824200023j:image
 
トーレス選手もこの2人と試合ができるのを楽しみにしていたと思います。
会場ではトーレス選手のユニフォームを着用しているファンの皆さんがたくさん見受けられ、サガン鳥栖だけでなくリバプール、アトレティコマドリード、チェルシーやスペイン代表の方までいらっしゃいました。またJリーグの「フライデーナイト」企画で金J限定のベースボールユニフォームが来場者全員にプレゼントされており、私も会場の配布ブースに駆け込み、ゲットすることが出来ました。
f:id:cryptocurrency39:20190824195014j:image
f:id:cryptocurrency39:20190824195018j:image
背中に日付とトーレス選手のラストマッチという記載、一生の宝物です。あいにくの雨で、試合は残念ながら1-6で負けてしまいましたが、トーレス選手もフル出場してくれました。
現役生活18年、様々なタイトルを獲得し「神の子」と呼ばれたストライカーのサッカー選手としての幕を下ろしました。
引退セレモニーもあり、とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。
f:id:cryptocurrency39:20190824215258p:image
 
セレモニー後にピッチを一周してくれたんですが、私達が座っていた席の目の前にイニエスタ選手やビジャ選手がいて、握手やハグをした後に写真を撮っていました。
 
f:id:cryptocurrency39:20190824195239j:image
 
とても近い距離で3人の姿を見れて興奮しました。
今でもEURO2008決勝でのゴールが忘れられず、スペイン代表が好きになったきっかけでもありました。
 


Spain v Germany: UEFA EURO 2008 final highlights

 

 世界中で愛され、素晴らしいキャリアを積んできた、フェルナンド・トーレス選手を日本で見ることだけでなく、ラストマッチでスペイン代表での戦友との姿を間近で見ることができ最高の思い出になりました!